Doux.biquette 〜やさしくて ・やわらかくて・かわいい〜 (*´∇`*)

日々の暮らし・趣味・ハンドメイド販売 ╰(*´︶`*)╯♡ 記事は時々、下書き保存にしています。( ˘ω˘ )

おにぎり🍙ひも通し遊び

先日のおにぎり🍙の数字つなぎ&ボタン掛け練習はminneに出品していますが、新たに昨日minneに出品した作品がこちら…。


1〜5までの数のひも通し遊びです。

おにぎり🍙のひも通しは初めて作りました。



おにぎりの具の数と数字が同じに仕上げています。

接着剤なしの全て手縫い仕上げです。


お子様の手に優しい柔らかい感触のフェルトで作っています。


初めての数字遊びに!

裏側はこんな感じ↑



オムライス・ツナマヨ・豆ごはん・えび天・お赤飯


ストッパーは、たこウィンナーです。


ひもの長さは約47cm

おにぎりのサイズは7.5cm×7.5cm


子供の日のご注文分までは送料込みでお届けいたします。980円で出品しています。


他にもおままごと素材などminneに出品しておりますので覗いていただけたら嬉しいです。




大阪行きですが先週、予約できなかったので今週末に旅行会社へ行くことになりました。


今までお願いしていた店舗がいつの間にか閉業していたので新たにJTBへ…。

多分コロナの影響で閉業になったのでしょうね…。


ゴールデンウィーク前は空きがなく予約でいっぱいでしたが、今週末はピークも過ぎとりあえず予約が取れました。


いまは、なんでも予約しないと行けない時代で、よし!今日いくぞぉーっ!て急に思いついても無理な時代ですね。( ̄▽ ̄;)


携帯の調子が悪くても予約のTELしないと行けないし、美容室とかも…あぁー今日、めっちゃ髪の毛切りたい!って衝動になっても予約でいっぱいだと無理って言われるし…。


歯科医の予約なんて3日前にしたけど、一番早くて5月の中旬って言われたし…。(それまで歯がもつか??)笑

なんだかなぁ…って感じ。



ついでになんだかなぁ…は最近、登録したThreads。


Instagramと繋がっているので、とりあえず読み専用で非公開で登録したけど、あれネガティブ思考で見苦しいなぁ…っていうのが率直な感想。


だからもう、見ないと思う…。ヽ(*^ω^*)ノ

InstagramとThreadsの裏と表の顔を知っちゃったら人って怖いなぁ…とも思ったし。(笑)


Instagramもセミナーとか投資とか近寄ってくる輩が多くて、最近ウンザリもしてる…。

(´・ω・`)


なんだかんだ ここの村は平和だなぁ…って感じます。ヽ(*^ω^*)ノ