Doux.biquette 〜やさしくて ・やわらかくて・かわいい〜 (*´∇`*)

日々の暮らし・趣味・ハンドメイド販売 ╰(*´︶`*)╯♡ 記事は時々、下書き保存にしています。( ˘ω˘ )

また、千葉?津田沼駅で…

世間はゴールデンウィークで、どこへ行っても人が多いので、県内から出ず昨日は、手芸店を3店舗ハシゴしたくらい。 ヽ(*^ω^*)ノ


でぇ…マツコ&有吉のかりそめ天国で放送されていた…また、千葉?のポスターを津田沼駅で発見したのでパシャリ♪




Newバージョン?!も出たようで…

2パターンありました!(笑)


とりあえず行く所に困ったら千葉県、よいかもしれません。(笑)


ロイヤルホストでいただいたいちごのヨーグルトのパフェ。甘すぎずほどよいサッパリ感がよかったです。

昨日は、暑かったので溶ける速度が早いっ!!

でもいちごは、やっぱり美味しいです!

ヽ(*^ω^*)ノ


歳のせいか最近よくパフェが食べたくなります。なんででしょう…。ヽ(*^ω^*)ノ

童心にかえっているのだろうか…??


子供の頃から、アイスクリームが嫌いだから食べなかったんですけどね。



行きつけのゲーセンのクレーンゲームで取れたおぱんちゅうさぎ



大きいのは100円の一回で取れました。

同じものをお隣でおじさんが頑張ってやっていたのですが、なかなか取れず…。


一回で取れた私を怒りに満ちたお顔でジロリと睨んでおりました。(怖)


おぱんちゅは、掴むのに特徴があるので一回で取れることが多いです。

でも、教えない!!( ̄艸 ̄)


お隣のおじさんは、かなりお金を使っておりました。


ミニのおぱんちゅは、ポシェットみたいなやつ。

ファスナー開けたけど飴ちゃんぐらいしか入らなそう。(笑)

おぱんちゅおじさんも取れた後に挑戦していたけど、これは取れずに諦めてました。


私は、ミニに500円ほど掛かったかな。


1000円を両替したので残りのお金でしみチョコとうまい棒をやって終了。


クレーンゲームは、私のストレス解消法!

マイルールは、1000円まで!!


先週は、同じゲーセンで120センチのサメのぬいぐるみとカムカムレモン2個を取りました。(笑)


手ぶらで帰らせないこのゲーセンが大好き!

だから何処のゲーセンかは教えたくないです。(笑)


おぱんちゅうさぎやんぽちゃむは、たくさんお部屋に飾っているので、そのうち博物館ができるかも…。

ヽ(*^ω^*)ノ笑


昨日、予約していた大手旅行会社へ行ってきました。


大阪のホテル料金はコロナ前に比べたら3倍になっていて、しかも私たちのお気に召したホテルなし。

このご時世、料金的には仕方がないけれどでもなぁ…って感じです。


見積もりしてもらったけれど高くて、保留中。


こうなったらネットで大阪以外の所に自分で予約を入れた方が安いかぁ…とかもう、梅田の用が済んだら日帰りでもいいかぁ…。とか。

(笑)


新幹線も当日、空いているのに乗って行くのもありか…とか。(笑)


梅田の用が済んだらぶらりノープラン旅をしようか…とか。


私は名古屋のモーニングを食べてみたいし昔、住んでいた静岡に寄ってみたい…なんて考えたり…。


とりあえずまだ日にちがあるので、考える時間もあるし、いろいろ案を出し合っていこうかと…。


大手旅行会社のプランは、どっちみち高すぎて無理そうだから申し込みはしない方向で考えようかと…。





私の理想の執事…。というか好みの男性…。

これから黒執事を観るぞぉ!!