Doux.biquette 〜やさしくて ・やわらかくて・かわいい〜 (*´∇`*)

日々の暮らし・趣味・ハンドメイド販売 ╰(*´︶`*)╯♡ 記事は時々、下書き保存にしています。( ˘ω˘ )

フェルト・キッチンと今日のお弁当

フェルト・キッチン便り…。


フェルトで作ったたこ焼き作り直しました。

6個入り


マヨネーズ…やっぱ、かけちゃった。( ̄艸 ̄)

BIGマヨ!クレーンゲームで取ったやつねぇ!

ちなみにケチャップもあるんだぁ!(笑)


でぇ、一緒に作ったお隣は目玉焼きのせ焼きそば


フェスタの時に麺が散らかるから…という声があったので、焼きそば麺をフェルト1枚チョキ✌️チョキ✌️りんごの皮のよに切って繋げてみたぁ!!


途中で切れた訳ではないけれど余っていたフェルトもチョキ✌️チョキして入れてみた。


でも、青のりと紅しょうがは、固めてないからやっぱり散らかってしまうかな…。( ̄▽ ̄;)


来週このままパック詰めでminneに出品します。


パック詰めでの発送は、初の試み。

くちゃくちゃにパックが崩れず届くだろうか…と不安もあるけれど…。


フェスタの時は、1パックどれでも250円でしたが安すぎる!とお声を多数いただきましたので、幾らにしようかなぁ…と考えているところ。


minneは300円からの出品だし…値段つけるのって一番、嫌い。(笑)


送料込みか別かも迷う…。


他にもアメリカンドックとかマカロニのクリームソース掛けとか作りました。


こちらのブログからでも購入可能ですが郵便振込一択だけなので発送まで時間が掛かります。


minneの方が対応が早いです。


本日のお惣菜パックの出品、お楽しみに!( ・∇・)ノ



今日のお弁当


手抜きの三色弁当です。

ほうれん草でたこウインナーの口を作りました。



春から何か新しいことを始めてみたくて、ユーキャンを見たり、地域カルチャーの資料を取り寄せたりしましたが…心踊るような魅力あるものが無かった…。


飾り巻き寿司、美味しそうだけど月1しかないし…。


最低、月2は通いたい。


めちゃ、おぉーって心が動きそうになったのはドラムレッスンだったけど電子ドラムだから迫力に欠けるしね。

時間の割には受講料がお高いのぉ。


今のところコレと言ってないから、いつも通り針仕事に精を出すしかないかな。