Doux.biquette 〜やさしくて ・やわらかくて・かわいい〜 (*´∇`*)

日々の暮らし・趣味・ハンドメイド販売 ╰(*´︶`*)╯♡ 記事は時々、下書き保存にしています。( ˘ω˘ )

明日から普通モード・ハマりは、パフェとブルーモーメント

今日まで二女はお休み。

なので我が家は明日から、普通モードに戻ります。


ゴールデンウィーク中は、幕張メッセで行われていたどきどきフリーマーケットにフォローさんがハンドメイドで出展していたので、ご挨拶に伺ったり、前々から気になっていた作品を今日は買おう!!とお買い物気分ルンルンで伺ったらなんと!!既に売り切れでした…。


自分で作ればいいのに…と言われたけれど…。(笑)

そーなんだけど、そーじゃないのょ。(笑)

( ̄▽ ̄;)


他の作家さんの作品を色々見て回りディスプレイなんかも学ぶことが多かったし、なにより創作意欲をまた刺激されました。(笑)


久しぶりにワークショップに参加して練り香水を作りました。

レモンの香りが程よい練り香水が出来上がりましたよ。たくさん出来ちゃったので、また小さな容器を用意して入れようっと…。



そして、ダッフィー&シェリーメイちゃんのお洋服もいつもの作家さんから購入。


今回は夏用のお洋服を…。

そして、初めましての作家さんからはレターセットを…。今回も色々な作品をお迎えしました。


ゴールデンウィーク中も自分のハンドメイドを休むことなくチクチク♪と作っていましたよ。


先日、出品したおにぎり🍙のひも通し遊びが早々と売れましたので、第2弾を作っていたり…。


それと、9月に行われる東京ハンドメイドマルシェ・12月のマクハリハンドメイドフェスタに出展しようかと計画を立てているのでストック作りは欠かせないです。


どちらも抽選なので当たるかわからないですが、ハズレたら地元の小さなマルシェに出展して楽しもうかと思っています。


夏の暑い時期は苦手なので涼しくなった頃が私にはあってそう…。ヽ(*^ω^*)ノ




最近、パフェにハマり今度はガストの抹茶パフェ

黒豆が良いアクセントになってます。


パフェ中毒にほぼなっているっぽい!

ヽ(*^ω^*)ノ笑

二女が席を立っていたので、私は全く気づかなかったのですが、私の後(背中越し)に配膳してくれたロボットさんが…。


ちゃんと運んでくれたんだけど、何の音も無しにずーとぼぉーっと立っていたようで、気づいたらアイス溶けておりました。( ̄▽ ̄;)

誰か教えてよ…!(笑)


私は、パチポチ♪とメールしていたので背後のロボットさんに全く気づがなかったのです…。


何か音が欲しいかな…。(笑)( ̄▽ ̄;)



クレーンゲームは、ゴールデンウィーク中なのに700円で2つ取れました!ラッキー⭐︎

BIGクロミちゃんは、大き過ぎて電車に乗って帰るには、ちょっと苦労しました。( ̄▽ ̄;)


Sanrioで似たような大きさをみたけれど10000円は超えていたので、ちょっと嬉しい。

ぱっと見、取れる予感がした。(笑)


今度から特技にクレーンゲームと書いてもいいかな。

ヽ(*^ω^*)ノ 笑




そして、最近もう一つハマっているものがブルーモーメント


山Pのドラマの影響もあるけれど、写真はゴールデンウィーク中のやつ。

日の出の30分前に撮ったから午前4時10分ぐらい

(写真は削除させていただきました)


月もまだ出てるけど…。

ゴールデンウィーク中は晴天が続いていたし夏日のように暑かったので、条件も揃うかなぁ…とこれを見たくて、アホみたいにこっ早く起きてました!

ヽ(*^ω^*)ノ


ブルーの光、加減が神秘的でしたょ。

秋から冬にかけては、空気も澄んでいるのでもっと綺麗に見えるかもです。