Doux.biquette 〜やさしくて ・やわらかくて・かわいい〜 (*´∇`*)

日々の暮らし・趣味・ハンドメイド販売 ╰(*´︶`*)╯♡ 記事は時々、下書き保存にしています。( ˘ω˘ )

ブーケ作りとランチ

先ずブログタイトル、変更いたしました。


ひらがなもいいけど気分的に、ん……っ?!(・・?)ってモヤっとしていたところもあったのでこの際だから変更!



ブルーのカーネーション本格的にブーケにしてみました。


花びらは手切り作業で一枚ずつギザギザ入れてます。

先日のカーネーションは、ピッキングハサミ✂️で切っていたので、風合いが少し違うかなぁ…。

後ろには少しだけ赤も入れています。

見ずらいけれどチュールのリボン🎀も飾ってます。

カーネーションは6本


次はブーケではなくてブリキ缶を使って鉢植え🪴っぽい感じのを赤のカーネーションで作ろうと思います。

1本ずつ手作業するのは、まさに内職そのもの…。

( ̄艸 ̄*)



日曜日のランチ

本日最終日ですと言われたらそりゃ〜食べたい衝動になってしまうよね…。(*´∇`*)


年に一度、夫が職場でいただいてくるグルメ券でのお食事会


今年は1番の近場がデニーズだったので、今年はデニーズで…。


どうせなら普段、自分では食べない金額の美味しいものを食べようと最終日だったシェフのおすすめコースにした!プラス➕シェフのおすすめワイン(白)も!(笑)


苺とラズベリーのピンクシーザーサラダ

ほんのり甘くてすっぱい!


自分でも甘夏やキウイフルーツを使ってサラダにすることはあるけれど、苺は初めて!

甘くない苺を買ってしまった時は、サラダにするのもいいかもね!

蟹とハーブのクリームスパゲッティ

撮り方が悪かった💦本当はもっと綺麗な二色になってたよ。てかぉ…もう赤と白が混ざっちゃってる。

(笑)


ホワイトソースの方はペペロンチーノみたいなガーリック風味の味


ハーブ…正直わからず…。(笑)グリーンのトッピングがハーブかな。


ライ麦パンが美味しい!

ソースを付けてワインのお供に…。

黒蜜とバニラアイスのアフォガート

黒蜜という甘さより珈琲っぽい感じ、アフォガートは珈琲かぁ?!(笑)

ファミレスにしては、ちょっと良い感じのお値段。

自分が出すならファミレスランチは日替わり価格!(笑)


ロイヤルホストに行ってみたいけど近くにないから却下されたぁ…。


普段、食べないものを食べると脳にも心にも良いらしい…。(*≧∀≦*)満足感は得たぞ!



昨日はちび太たちの体調も順番に良くなったので、久しぶりに3号4号と遊んだぁ!


ママは美容室に行ったんだけど、なぜか3号はママは野菜を買いに行ったと話していた…。(笑)


トイザラスで前に買っておいた恐竜🦕ワールドをリビングにいっぱい並べて遊んで、足の踏み場がない!!ヽ(;▽;)

そのうち騒いで昼寝。


その隙に私もやる事アレコレやって…と。


2月はお互いに順番に体調不良で会えなかったら、ちょっと見ないでいたらまぁ、4号もよく喋ること…。たべること…。( ̄▽ ̄;)


恐竜の戦いごっこ…3号のやり方でやったら何匹も負けて疲れました。

(;ω;)

やっぱり子供は、いつだって元気だなぁ…。(笑)