Doux.biquette 〜やさしくて ・やわらかくて・かわいい〜 (*´∇`*)

日々の暮らし・趣味・ハンドメイド販売 ╰(*´︶`*)╯♡ 記事は時々、下書き保存にしています。( ˘ω˘ )

桜便り…と紫陽花つくり

先日、訪れた時にはまだ蕾だったしだれ桜…。


その後も強風や雨で大丈夫かなって心配していましたが今日、再び訪れてみたら咲いていましたょ!

ヽ(*^ω^*)ノ


三分咲きぐらいになっているのかなぁ…。

まだ蕾多し…。

来年もまた頑張って咲いてくれますように…と願いを込めて、少額ですがお賽銭箱に入れてきました。

ヽ(*^ω^*)ノ

満開になるのは、来月に入ってからになりそうです。

昨年よりも遅いかもしれませんね。


今日は、暖かかったのでしだれ桜を見に訪れていた方も数人ほどいらっしゃいました。


しだれ桜が満開になる日が楽しみです。


こちらは、別の公園に咲いていた桜です。


程よい年齢?!になった頃からでしょうか…。

春っていいなぁ・桜っていいなぁ…って素直に思えるようになったのは……。(笑)


何でもそうですが、心や気持ちに余裕がないとそうは思えないのかも知れませんね。


今年も無事に春を迎えられました。

良かったなぁ…と感じております。ヽ(*^ω^*)ノ



先日の母の日ギフトのお箸置きセットをminneに出品いたしました。もう私のハンドメイド・カレンダーは5月を過ぎて6月に突入です!

ヽ(*^ω^*)ノ

つぎの季節は紫陽花です。

こちらは、昨年のと違う作り方にしたのですが花弁のサイズが大きくて、上手く丸くならなかったです…。

( ̄▽ ̄;)


また作る??となったら…気が向いたら…オーダが入ったら…になりそうかな。(笑)


こちらは、雨の季節にちなんで、てるてる坊主でも作ってセットにしてみようかなぁ…。なんて思っています。(笑)


青空が綺麗な日✨