Doux.biquette 〜やさしくて ・やわらかくて・かわいい〜 (*´∇`*)

日々の暮らし・趣味・ハンドメイド販売 ╰(*´︶`*)╯♡ 記事は時々、下書き保存にしています。( ˘ω˘ )

福星寺のしだれ桜・minneに出品した作品

毎年、3月の下旬頃からが見頃と言われている福星寺のしだれ桜を昨日、見に行きました。


樹齢360年ぐらいになる歴史あるしだれ桜だそうです。


先日の強風に煽られながらもこんなに可愛らしい蕾をちゃんとつけていました。ヽ(*^ω^*)ノ


我ながら上手く撮れました。(笑)

まだ小さな蕾です。

三分咲きになるにもまだ時間がかかりそう。

歴史あるしだれ桜…。

昨年は、4月になってから見に行ったので殆ど散っていました。


来週からは、また天気が崩れるようなので無事に開花するのか心配です。

親子桜のもう一つの桜の木⤵︎

次に訪れる頃には、綺麗に咲いているといいなぁ…と福星寺をあとにしました。



さて、さて、本日ショートケーキの日です!


でもショートケーキお買い得になったりしないんですよね。(笑)


カレンダー毎月22日の上には必ず15日


15日いちごがのってるということで22日は、ショートケーキの日とされているんですね。かわいい発想です。 ヽ(*^ω^*)ノ



先日の母の日ギフトのカーネーションのアレンジメントなどを数点、本日minneに出品いたしました。


メルヘンカラーのカーネーションにクッキーの入ったお菓子ボックスのようなフラワーボックス


こちらは新作になります。


他にも追悼カーネーションになるホワイトをベースにしたカーネーションも出品しています。


minneのレターを覗いて頂ければカーネーションのオーダの事が記載されていますのでご興味がありましたら覗いてくださいませ。