Doux.biquette 〜やさしくて ・やわらかくて・かわいい〜 (*´∇`*)

日々の暮らし・趣味・ハンドメイド販売 ╰(*´︶`*)╯♡ 記事は時々、下書き保存にしています。( ˘ω˘ )

お花コサージュ作りました、ヽ(*^ω^*)ノ・渋谷モディのこと

季節的にどうかと思ったけれど、作れそうだから作ってみました。ヽ(*^ω^*)ノ

コスモス・シダ・雪割草の3点セット

裏側にはコサージュピンが付いています。

まだ、まだ未熟者の作品ですがぁ…。


箱に入れようと思ったけれど、入り切る箱がないので、とりあえずそのままで…。( ̄▽ ̄;)



それと…今週の月曜日のお話…。ヽ(*^ω^*)ノ


強風の日に婦人科の癌検診があったので今年も行ってきました。


手術をしてから6回目の検診になります。結果は来月の桜が咲く頃になりそうです。


主治医の先生は、見た目はお若かく見えるのですがわりとご高齢のようで、来月からは月2回しかいらっしゃらないとのこと…。なので次の予約は、時間通りにいかないかも…と言われちゃいました。

仕方がないですねぇ…。(笑)

本でも持参して行きますかぁ…。(笑)



病院が都会方面なので、お休みだった二女と途中の駅で待ち合わせをして渋谷へ行きました。


最後に渋谷へ行ったのは、以前のPARCOが閉館する頃。

あれから新しいPARCOも出来ちゃったですからね…。

本当に久しぶり!ヽ(*^ω^*)ノ


スクランブル交差点では、外国人観光客が多かったです。

渋谷モディに親子して見たいものがあったので行きました。

私は、CHICHIPI POP UP SHOPへ


かわいい🩷デザインペーパーとセルフカットシールなどを購入。

あれもこれも欲しいものいっぱい!

まぢ、かわいい💕紙もの好きには、たまらない!

デザインペーパーで何を作ろうかなぁ…。


かわいい🩷の直感だけで選びました!(笑)


本当は、売り場にあるデザインペーパー全種類が欲しいですが、それは予算の関係上ムリなので…。

ヽ(*^ω^*)ノ



上の階で二女のお目当てのものがあったので、私はフラフラと館内散策…。


男闘呼組 発見!!

スペースが狭くて全体的に撮れん!( ̄▽ ̄;)

因みに私は昔、岡本健一くん推しでした。(笑)

ジャニーズのアイドルぽくない感じが当時よかったかも!


この衣装だれのだ?

スペース狭く、人が多くうまく撮れない…。(´-ω-`)

モディで色々と発見して楽しみました。(笑)

楽しい!ヽ(*^ω^*)ノ



ランチは、渋谷で韓国料理を食べる!

ビビンバとチヂミのセット


このチヂミが美味しくてきっと今まで食べたチヂミの中では、1位だと思う。ヽ(*^ω^*)ノ


サクサク♪パリパリ♪ 一口めからめちゃ美味しい!!


韓国ランチを食べていたら、新大久保に行きたいと二女が言うので行きました。


新大久保もコロナ前に行ったきり。それ以降、都会へは足を踏み入れなかったので、久しぶりでした。


お店も色々と変わってました。

駅のすぐ近くに明洞海苔巻とかあるなんてね…。

昔は無かったよ…。( ̄▽ ̄;)とか…。


あのお店もこのお店も変わってるぅ!みたいな…。(笑)


とにかく風も強いし、人も渋谷より多い気がぁ…。


お決まりの美容グッズを数点ほど買って、二女のお目当て(韓流)を目指します…。


どうせ韓国料理を食べるなら渋谷やなくて新大久保でもよかったんじゃねぇ…?とか思ったけれど。(笑)


でも、時間も時間だし人も多いから渋谷で済ませて正解だったかも…。


新大久保は、人も多いのでさっさと目的を果たして退散!次は原宿へ!


学生の春休みと外国人観光客で竹下通りは、すんごーぉい人…。


駅前にお目当てのわた菓子屋さんがあるから、もうええやん…とlulucaおばちゃん都会にすでに疲れてます。 (−_−;)


せっかく来たんだからと竹下通り3分の1ぐらい進んで駅に戻るという…。(笑)


この先を目指しても何もない訳で…。ふらりと散策するには、人が多すぎるし歩き疲れました。


そーいえば、地下鉄半蔵門線で乗り換える時に、TVざわつくでバイオリンの高島さんファンで、有名になられたドラえもんの声に似ているあの店員さんを見かけました!


売り込みの声ですぐわかりました!ヽ(*^ω^*)ノ


テレビで見るよりもスレンダーでかわいい方でしたよ。ヽ(*^ω^*)ノ


帰りに買って帰ろーぉ!って思って寄ったらもう、店員さん交代されていました。(笑)残念です。


久しぶりの都会は、楽しいけど疲れました。


きっと…それだけ年を取ったという事かなぁ…。(笑)