Doux.biquette 〜やさしくて ・やわらかくて・かわいい〜 (*´∇`*)

日々の暮らし・趣味・ハンドメイド販売 ╰(*´︶`*)╯♡ 記事は時々、下書き保存にしています。( ˘ω˘ )

ご利益カレーを食べに行く

暫くブログお休みしてました…と先ほど気づきました。(笑)


内職作業のように日々、カーネーションを何十本と作っています。 ( ̄∇ ̄)ノ


でもなかなか終わらないので、予定数よりも少なくし次の作品に取り掛かろうかと…。( ̄▽ ̄;)


先日、アレンジメントっぽいのがやっと1つ出来たので後日、アップ⤴︎したいと思います。


今は、2つ目のアレンジメントに取り掛かっているところ…。




先日、検見川神社へ行きました。


今年こそは、月替りの御朱印を12月まで頂こうと…。

このままだと今年は、八方除けの御朱印(月替り)で一年が終わっちゃうのかなぁ…?

昨年と違う御朱印に魅力を感じております。


今月は、転ばず無事に参拝ができました。

ヽ(*^ω^*)ノ転ぶ方が珍しいんだけどね…。



参拝後は、決まっていつものカレー屋さんへ

ご利益カレー ヽ(*^ω^*)ノ 美味しいですよ!





インドのバスマティ米、以前も食べたことがあるけれど、その時は半分ぐらいでギブでした…。

(;ω;)

量が多いのと何となく途中から口が動かなくなる…。


今回もなんとなぁーくの気分だったので数量限定のバスマティ米に…。


香り高く、ふんわりばらりとした口当たり。最高級ライスの長粒ライスです。とメニューには、あって日本米よりもお高いんです。

同じお値段ならやっぱり…コチラのお米にしちゃいます!(笑)


ですが、、、好みが分かれると思うので心して食してくださいませ。

( ̄艸 ̄*)


いつもは、バターチキンカレーとベジタブルカレーの2種を選ぶんだけど、せっかくのインド米なのでキーマカレーに…。


バターチキンカレーは、市販のレトルトよりもめっちゃ美味しいので毎回、コレ!!


マンゴーラッシー以外のメニューは、全てランチセットになっているのでお得です。


今回は、全て完食!!

ちょい途中でお口が動かなくなったけれど…。(笑)

インド米にやられます…。(笑)




最近、美味しい!とハマってしまったもの⤵︎

今回、2度目の購入…。

向かって右側のシナモンロール

トリュフのパンよりもシナモンロールの方が美味しいと感じました。(笑)


左は、娘が食べたいとせがむので買いました。

コチラは、シナモンシュガーだったかなぁ…。

ヽ(*^ω^*)ノ




お弁当いつも作っているけれど写真を撮るような見栄えでも無いので、たまにの撮影…。(笑)