Doux.biquette 〜やさしくて ・やわらかくて・かわいい〜 (*´∇`*)

日々の暮らし・趣味・ハンドメイド販売 ╰(*´︶`*)╯♡ 記事は時々、下書き保存にしています。( ˘ω˘ )

フラワーボックスとTOBEライブ

土曜日は、長女がTOBEライブに出掛けるため私は、午後から4人の男児の子守り。

長女宅にお泊まりでした。


ちび太3号は、じじが迎えに来たら帰っちゃうの?と何度も聞いていたけど、一緒にお風呂を入って布団を敷いたら、もう本当に帰らないのだと安心して眠りにつきました。(笑)


ちび太3号がお風呂に入る直前に昼寝というか夕寝をしてしまい、4号はお風呂に入りたくて服を脱ぎ始めるわで、結局2回もお風呂に入ることになったり(1号が4号をお風呂に入れてくれと言っても4号は、私と入りたくて号泣)1号と2号が喧嘩しないよう上手く使いつつ、お手伝いさせたり…。


いっぱいお手伝いをしたらいいことがあると言ったけれど、もう小学生になるもその手はあまり効果がなかったです。…。( ̄▽ ̄;)笑


ご飯もよそ様のキッキンは使い勝手がわからないからスープ以外のものは、自宅で作って持って行きました。


野菜中心のメニューにしたら、ブーイングがぁ…。

喜んで食べたのは4号だけかなぁ。

ヽ(*^ω^*)ノ


4人男児のお世話は、大変だったけどこんなふうにお世話できる期間もあっというまだと思うから…。


これを毎日やっている娘、すごいなぁ…。(笑)


長女もライブを楽しんできたようだし、旦那さんも仕事が終わって、そのまま駅まで迎えに行ったようで、遅くに帰ってきたようどけど、私は疲れてちび太たちと早々と就寝してました。


翌朝、夫が迎えに来たけれどちび太3号は満足したようで泣かずにバイパイしてくれました。


月曜日は、(今日)検査があるのであまり長居せずに自宅でゆっくり過ごしたなぁ…と帰っちゃうたけど、最後におにぎり🍙を握ったし、パパもママもいるから私は、もう用無しだったみたい。(笑)


昨日の夕方、私もプライムでTOBEライブ観ました。

(笑)


さて、フラワーボックス試しに作ってみましたょ。

うさぎさんが鍵🔑を持っているんですよ。


下の部分にもお花のドロップ風なの入れてみました。

まぁ、こちらはお試し価格みたいな感じです。


22日のショートケーキの日にminneに出品します。

母の日ギフトのフラワーボックス・先日のアレンジメントもこれで作るのは、おしまいにしまようと思います。